agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

えっ!!なんで?

ビクトリアのcafe 数日前、友達とお茶をしているとき、友達に電話がかかってきた。 普段は知らない番号には出ないそうだが、たまたま電話に出たら カード会社からだった。 カードの使用確認で1回目が1万、2回目が5万、3回目が20万ネットで買い物 したことに…

シンプルライフ

コスモス畑 先日来今年も里山からアキアカネが下りてきて元気よく飛び交っている。 コスモスも盛りは過ぎたかな。 宣言解除になり、心もちょっと落ち着き友達とも罪悪感なくランチもたのしめるようになって気持ちにゆとりができた。 そして家の中にもゆとり…

一日二食生活を始めて

マーメイド紙をカットした折り畳めるモンシロチョウのオリジナルデザイン ずーっと何年も胃の調子がモヤモヤで、クリニックで逆流性食道炎の診断が。 薬を貰って、胸やけがするときだけ服用していた。 年と共に段々服用薬の種類が増えてくる。 胸やけの症状…

心のゆとり

桜の折りたためる立体カードです。 長く一人暮らしをしていると、日々の暮らしも段々簡素になってくる。 といえば聞こえはいいが、要するに手抜きになってくるってこと。 毎日飲むコーヒーもドリップからワンカップドリップ、今はほぼインスタントコーヒーに…

春のグリーティングカード立体カード。 陽射しはすっかり春の輝きに。 いつの間にか夜明けも早くなり。 家の前の桜の大木の枯れ枝の先にふっくらとした まだかたい蕾がついている。 春爛漫ももうすぐ。 2週間ほど入院するけど、桜を見れますように!

灯りを点けましょぼんぼりに~

カッターナイフでカットした折りたためるお雛様カード お雛様カード 春3月ひな祭り。 寒いのには変わりないけど もう、冬の底冷えの寒さは過ぎたのかな・・・ 今日から自粛解除。 もう旅に出かけてもいいのかな? 海外旅行にいつ行けるようになるやら。 パス…

春、香しい梅花

梅林をイメージした立体カード 小高い山に広がる梅林から風に乗ってほのかに花の香りが。 そんなころには花粉も飛んでくる。 目、鼻、のどの痛み痒みがひどくて夜も寝れないほどだったのが 亜麻仁油を飲み始めて4年目の花粉の季節がやってきた。 いつの間に…

買ってよかった!

スマートイヤフォン 最近、活舌の悪い人、低い声の人などの声が聞きづらい時がある。 今はマスク越しの会話なので猶更だ。 度々聞き返すのも気後れするし・・・ でも、補聴器を付けるほどでもないし、まだ使いたくないしと思っていたところ 最近ネット、テレ…

ありえないわ!!

ソニーXperia10Ⅱのジャックの中に入っていたもの スマホを買い替えたいと思っていた昨年12月にみおフォンでキャンペーンをやっていたのを見て、写真がきれいに撮れて、音もいいとのことだったので、ソニーのXperia10Ⅱを買った。 スマホを使い始めて以来ずっ…

あと少しの辛抱

ヴァレンタインカード 自粛要請が一か月延長になった。もうひと頑張りか~~ 自粛のおかげで家の中の不用品の整理も、服のリメイクとかのミシン掛けも終わったし 家ですることは、ほぼ片付いた。なので、することがない日がある。 お天気の良くない日など、…

始めました!

#グリーティングカード #シクラメン 娘が最近インスタグラムを始めたというので覗いてみた。 溺愛しているねこちゃんも登場するほのぼのとした物語が感じられる インスタ。 20年近く掛けて作り続けた200数十点のオリジナルデザインのグリーティングカードが…

椅子

マーメイド紙をカットしたシクラメン 年齢的に目下の悩みは体力筋力の低下。 寒さに負けてじっとしてると、体が動きにくくなるので なるべく体を動かすようにしている。炬燵の温かさは捨てがたいものがあるけど 一番腰股関節に良くないので、思い切って片付…

袋は持っています。

テレビをつけても毎日毎日これでもかというほど専門家でもないコメンテーターの大して中身のないコメントばかり聞かされてうんざりでテレビも付けなくなった。 毎日しんとした部屋で過ごしているとだんだんと寂しさがこみあげてきて鬱状態になっていくのが分…