agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

袋は持っています。

f:id:j418:20210119110009j:plain

テレビをつけても毎日毎日これでもかというほど専門家でもないコメンテーターの大して中身のないコメントばかり聞かされてうんざりでテレビも付けなくなった。

毎日しんとした部屋で過ごしているとだんだんと寂しさがこみあげてきて鬱状態になっていくのが分かる。

正月に泊まりに来てくれた孫ちゃんが帰ってから、まともに人と話していない。

コロナが気になって友達とのランチも遠のいた。

食料品日用品も宅配に頼んでいるから、外に出る用事も減った。

今年になってスーパーへ行ったのは一回。あとコンビニとドラッグストアに数回。

会話といえば、宅配の配達員さんとの挨拶とコンビニドラッグストアで「袋はお持ちですか?」と聞かれ「袋はあります」とこれだけ。

今、ほぼほぼ社会から離れてる生活をしていると、外へ行こうという気が全くなくなってしまった。

何とかしなければとyou tubeで歌を覚えたり、英語のレッスンをしたり。

でも海外へいつ行けるかわからないのにと思うと気持ちは入らないネ。