agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

80歳になって☆こんな大事になるとは

年齢が上がるにつれて体は堪え性がなくなっていくのかなぁ。

夜ベッドに入って本を読むのが習慣になっていて、電子本なので

スマホで読んでいたけど字が小さいのでタブレットを買った。

8インチのを買ったので、これが片手で持つので手に力が入るし

横向いてみるので首筋もキーンと張ってくる。

4,5日経った朝起きようと思ったら痛くて起き上がれない。

首、肩、背中、腕どこを動かしても飛び上がるほどの激痛。

首は1センチも動かせないので左右下が見れない。

生活に必須のスマホも触れない。

シャンプーもできない、お風呂も入れない、腕もちょっとでも動かせば

痛みが走るので3日間服は着っぱなし。

はぁ・・・こんな大ごとになるとは思っていなかった。

 

こんな時、医者は安静にと云うけれど、整骨院の先生は動かさないと

固まってしまうと言われたのを思い出し、少しづつゆっくり動かしてみたら

僅かに腕が動くようになったけど痛みは引かない。

痛み止めを飲んで少しマシになった。

もう、日にち薬で日が過ぎるのをまつしかない。

 

娘がアプリで私の安全確認をしてくれている。

アプリを共有して1日2回娘が設定したところへチェックをいれ

元気だよと知らせると娘の所へ連絡が行くシステム。

確かに生存確認はできるけど、今こんな状態なんだよと云うのは

私が言わないと伝わらない。

死ぬほどのことじゃないから言わないけどね。