agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

80歳になって☆こんな大事になるとは

年齢が上がるにつれて体は堪え性がなくなっていくのかなぁ。 夜ベッドに入って本を読むのが習慣になっていて、電子本なので スマホで読んでいたけど字が小さいのでタブレットを買った。 8インチのを買ったので、これが片手で持つので手に力が入るし 横向いて…

80歳になって☆恋は一番のボケ防止

コスモスの立体カード 恋することは一番の呆け防止と聞いたことがある。 恋の対象は人でなくても趣味でもペットでも何でも良いらしい。 夢中になれるものがあればいいってことかな。 もう退会した、ある同好会でメンバー同士がつい最近結婚したそう。 聞いて…

80歳になって☆メニエール病に

朝7時頃目覚めてトイレに行こうと起き上がった途端、部屋全体が大波のようにうねっていて、何かわからずパニック状態。 トイレにたどり着いたものの、ひどい吐き気もして、トイレの前で夕方迄倒れたまんま。 景色は大揺れだったけど吐き気が治まったので、よ…

80歳なって☆心の持ちよう

今年80歳になって5か月。 抗いようのない事実が受け入れられなくて。 5か月経って、やっと残りの人生楽しまねばと気持ちを入れ替えることができた。 いつも前向きだと言われている私の心の内を知らない友人は そんな気弱になってるのを驚くかも。 気弱になっ…

新しい年に

公私ともに色々なことがあり、ブログまで気が向かなかった。 年齢相応の体力の低下も気持ちが下がる原因だけど 新しい年と共に自分も気持ち新しく前を向こう!