agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

80歳になって☆メニエール病に

朝7時頃目覚めてトイレに行こうと起き上がった途端、部屋全体が大波のようにうねっていて、何かわからずパニック状態。

トイレにたどり着いたものの、ひどい吐き気もして、トイレの前で夕方迄倒れたまんま。

景色は大揺れだったけど吐き気が治まったので、ようやくベッドにたどり着き。

三半規管がおかしいのかなと思ったので、耳鼻咽喉科へ。

翌日揺れているけどどうにか歩けたので、こけない様に杖を突いて医者に行ってきた。

検査と一週間の経過観察でメニエール病と判明。

メニエール病の薬を飲むほどでもないので、ふらついたときに飲むようにと

ふらつき止めの薬を処方された。

 

友達が「命にかかわるような病気でなくって良かったよ。」

ホントそうだね。

最近ちょっと体調がおかしくなると、ドキッとする。

娘に言えばすぐ来てくれるけど、この先どんな事で助けてもらう事があるかも

知れないので、一人で頑張れる時は頑張っておかないとね。

 

10月6日から2週間フィリピンのダバオへ英語のお勉強という名目の

観光旅行にグループで行く予定だったんだけど、やむなくキャンセルした。

メンバーに迷惑かけるようなことになったら申し訳ないものね。

新しく軽量のキャリーケースに買い替えたのに。

また使う機会がありますように!