agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンドプリンセス

最近でこそ、クルーズがブームになっている。 18年前に友人に安い船旅が出たから行こうと誘われて 初めて行った横浜~アラスカ~バンクーバーまでの22日間のクルーズで すっかりハマってしまい、6回ほど船旅を楽しんだ。 魅力は、船内は外国だということ。 …

少しでも足しに

コロナ感染は先が見えないどころか 益々深刻な状態になっている。 ニュースで医療従事者の皆さんが防護服の不足でごみ袋で代用しているとのことで 大阪府が代替品として、使い捨てレインコートを譲ってほしいと言っていた。 みんな補償補償と自分の事ばかり…

コロナ異変

とうとう、スケジュール帳が真っ白に。 外出は食料品の買い出し以外は週一で歯医者に通うのみになった。 4、5日は誰とも喋らない。 話すのは、やはり一人暮らしの弟が1週間に一度の割合で電話を くれることくらい。 後はみんなLINEのみ。 ずっと家に居ると、…

ハンドメイドで

マスク まだ、コロナが今ほど拡散されていない時に乗り合わせた電車内は 全員マスクを付けていて、ふと向かいの席を見ると只一人外国人の 女の子が周りを見て、おびえた目でマフラーを口に当てていた。 ふと、その子と目が合った。 バッグにいつも余分に入れ…