agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

コロナ異変

f:id:j418:20200409144807j:plain とうとう、スケジュール帳が真っ白に。

外出は食料品の買い出し以外は週一で歯医者に通うのみになった。

4、5日は誰とも喋らない。

話すのは、やはり一人暮らしの弟が1週間に一度の割合で電話を

くれることくらい。

後はみんなLINEのみ。

ずっと家に居ると、一人取り残された気分になる。

なので、一日おきに取り合えず外に出る。

外に出る度に、出たついでにと買うので、いつの間にか意図せず買いだめ状態になってしまっている。

買い物をして帰ると、後が大変。

手を洗い、服持ち物は除菌スプレーで除菌。

品物も除菌シートで全部拭く。

 

今日は、超久しぶりにご近所の唯一のお友達と散歩がてら

cafeでお茶とお喋りを楽しんだ。

相手の顔を見てお喋りするのは2週間ぶりくらいかな。