agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

少しでも足しに

f:id:j418:20200416172012j:plain   コロナ感染は先が見えないどころか

  益々深刻な状態になっている。

  ニュースで医療従事者の皆さんが防護服の不足でごみ袋で代用しているとのことで

  大阪府が代替品として、使い捨てレインコートを譲ってほしいと言っていた。

  

  みんな補償補償と自分の事ばかり声高に叫んでいる。

  医療崩壊になっては補償どころじゃないじゃないのかな。

  迷走している、安倍内閣と違って大阪府知事の方が

  余程、ご自分のポリシーを持って対応しているのが頼もしく思える。

  その真摯な姿に感動して、ニュースを見てすぐ

  amazonで使い捨て雨具を10枚注文して今日送った。

  年金暮らしなので、これくらいしかできない。

  アベノマスクは大人には小さいらしいので

  届いたら、ほどいて自作のマスクの裏地にしようと思う。