agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

80歳になって☆恋は一番のボケ防止

コスモスの立体カード

恋することは一番の呆け防止と聞いたことがある。

恋の対象は人でなくても趣味でもペットでも何でも良いらしい。

夢中になれるものがあればいいってことかな。

 

もう退会した、ある同好会でメンバー同士がつい最近結婚したそう。

聞いてびっくり!!

100人余りのシニアの同好会なんだもの。

年齢を聞いて更にビックリ!

75歳と80歳のカップルなんだもの。

老いらくの恋なんて言葉は使いたくないわ。

これだけ元気な高齢者が増えたら、こういう話も普通になってくるね。

 

75歳の彼女からLINEがきたのでお祝いのメッセージを送ったら

ルンルンの返事がきた^^

一番の感想はパワーがあるなぁ。

心の拠り所ができたことは、ちょっと羨ましいなと思うところだけど

私は自分自身の世話??で精いっぱいで、気楽なお茶飲み友達なら

居たらいいなと思うけど・・・

噂では、生活も安定したことだし、やっぱり彼女綺麗になってキラキラしてるそう。