agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

椅子

f:id:j418:20210127143958j:plain

マーメイド紙をカットしたシクラメン

 年齢的に目下の悩みは体力筋力の低下。

寒さに負けてじっとしてると、体が動きにくくなるので

なるべく体を動かすようにしている。炬燵の温かさは捨てがたいものがあるけど

一番腰股関節に良くないので、思い切って片付けた。

 

歯医者に通っていて、歯医者の椅子が腰にフイットし椅子を倒した時の角度も

とても体がリラックスしているのに気が付いた。

それに近い椅子は無いかなと探して、ロッキングチェアが良いのではと色々探した。

届く迄に部屋の模様替えをしておく場所を確保。

うん!やっぱりリラックスできる。

一旦座ったら居心地よくてゆっくり本を読みたいときは最適。

本を読んでるうちにいつの間にかうたた寝がパターンになってきた。