agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

えっ!!なんで?

f:id:j418:20211017200304j:plain

ビクトリアのcafe

数日前、友達とお茶をしているとき、友達に電話がかかってきた。

普段は知らない番号には出ないそうだが、たまたま電話に出たら

カード会社からだった。

カードの使用確認で1回目が1万、2回目が5万、3回目が20万ネットで買い物

したことになっていると。

今は大手のクレジットカード会社は使って数時間のうちに使用お知らせがくる。

彼女のカードの発行元は地方電鉄百貨店のカードでお知らせは来ないとのこと。

一度もネットでの買い物は利用したことがなく、百貨店での買い物も食品売り場しか

使っていないそうだ。

カードは手元にあるし、どこでどうなったのか見当もつかないけど

強いて怪しいなら寿司売り場の店員??と彼女はパートの店員を疑っている。

そこはカード処理に奥まで持っていくらしいから。

まさか、海外でよくある通りすがりにスキミングされた?

理由が分からないのが怖いわ。