agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

心のゆとり

f:id:j418:20210312152419j:plain

桜の折りたためる立体カードです。

長く一人暮らしをしていると、日々の暮らしも段々簡素になってくる。

といえば聞こえはいいが、要するに手抜きになってくるってこと。

毎日飲むコーヒーもドリップからワンカップドリップ、今はほぼインスタントコーヒーに。

香りを楽しむとかなく、ただ飲んでいるだけで飽きてくると時々銘柄を変えて

みたり・・・

先日、弟と話す機会がありコーヒーの話になり同じ飲むなら香りの良い美味しいのを楽しんだら?と言われ、そうだね生活を楽しむって外へ遊びに行くことだけじゃなく

香りを楽しみながらゆったりとコーヒーを入れる時間も心のゆとりだものね。

早速Amazonで可愛いデザインの手動式ミルを買った。

家の近くに焙煎してくれる美味しいコーヒー豆屋さんあったかな?

もうすぐ桜の季節、毎年家の前の桜の大木が満開になる。

今年は香り高いコーヒーでお花見しよう♪