agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

お家でウオーキング

f:id:j418:20200905104418j:plain

グリーティングカード コスモス

梅雨明けくらいまでは朝涼しいうちに30分くらい歩きに行っていたけど

段々気温が高くなってきたので、朝でも歩くのが暑さでしんどくなって止めている。

家ではどうしても座ることが多いので、筋肉が強張ってくる気がしていた。

これでは段々足腰衰えると思い、お家ウオーキングとながらスクワットをやっている。

目標は一日3000歩。朝家事で歩き回るので1500歩くらい

昼、夕方各1000歩くらい。

多いときは一日5000歩。

家の中をグルグル歩き回るだけだけど、けっこう汗も出るし、股関節も動かせるので

調子が良い。

一日中スマホをぶら下げて歩数計で測っている。

それと用事で屈んだりするときに、ついでに10回くらいスクワットをする。

これだと気合入れなくても自然に一日に100回以上スクワットができている。

坂道を歩くのも苦にならないので、充分効果はある。

もう少し涼しくなったら、時々cafeモーニングに行きがてら散歩しよう。