agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

あまりにも突然

f:id:j418:20200618145453j:plain

やっとコロナウイルスが下火になった頃

妹が亡くなったと遠方に住んでいる弟から突然の連絡。

何故、遠方の弟に連絡がいったかというと

妹の後見人になっていたから。

取るのも取り敢えず、急いで家をでる。

途中、警察からも急いで来てと電話が入る。

??何があった??

家に着くと警察が6人もいて事件??

調査の結果、大怪我だったらしいけど事件ではないらしい。

よくある、浴室での出来事である。

最近よく聞く、孤独死

 

後の整理が大仕事。

家じゅうに要るもの、要らないもの、どうでもいい物で溢れていた。

要るもの要らないものの仕分け、書類探しで疲れ

ある程度大事なものだけ探して後は家ごと処分するしかないと

弟たちと決めた。

 

いつ何があっても良いように

普段から、誰に見られても恥ずかしくないように

家の中は片づけている。

今回の事で、いっそう整理処分に励んでいる。

保存食も結構作っているので、判るようにラベルを貼り

そんなに財産は無いけど、暗証番号とかパソコンの中にあるもの等

後の人がなるべく困らないように明細を渡している。

こんなに簡単にあっけなく人生の幕引きがあるなんて・・・・