agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

ネットで買い物

f:id:j418:20200503171235j:plain

家におこもりさんの毎日。

悪いことばかりじゃない。

家の中が結構片付いてきてる。

思い切った断捨離をしたので、ごみも結構出る。

それなのに、PC の前に座ってる時間も多くなり

以前から、ネット通販はよく利用していたが、更に買い物頻度が増えた。

でも、今は詐欺のサイトが多くて、怖くてうっかりクリックもできない。

Amazonでマスクを買おうと思って、やっぱり中国製は買う気にならなくて

止めたサイトがマスクが届かないと苦情が多発したところだったとわかって

もうちょっとで被害を被るところだったとわかりヒヤッとしたこともあり

今までより、更に気を付けている。

Amazonで買うことが多いので、Amazonとの取引開始がいつ頃か?

今年の4月初めころから取引開始したところもある。

これは転売ヤーかもわからないので✕

日本語のおかしいサイトも✕

会社概要もチェック。

Amazonで買う場合は、Amazonから配送しますというのを買う。

今の楽しみはネットでの買い物のみ。