agathaの日記

オリジナルデザインの季節のグリーティングカードを見てね♪

続くときは・・・

                                                                f:id:j418:20200129164246j:plain

                   物が壊れるときは重なるとよく言うけれど

     家も1月の間にプリンター、オーブン、数日前には炊飯器が

     突然うんともすんとも応答?なしになってしまった。

     金額の張らない物ばかりだけど、重なればバカにならない。

     プリンター、オーブンはすぐ買い替えて、炊飯器もAmazon

     色々検討して迷っているうちに、そうだ一度土鍋で炊いてみようと思い立ち

     ネットに載っていた通りにしたら、半分焦げてしまった。

     勿体ないので、焦げなかった半分を食べたけど、焦げ臭いというより

     燻製の味香りがしたけど、食べれないことはなかった。

     2回目は違うレシピをみて、成功!上手く炊けた。

     土鍋で炊くと美味しいって聞くけど、やっぱりふんわり美味しい。

     只、焦げないように見ておかないといけないのが難。